よかろう、ならばACだ!!*ゲームとFX的な

スポンサーサイト


現状整理

色々試してみました。
タンク死亡のお知らせ(笑)
とか言ってる人は草場の陰にいけばいいと思い、たいです。
t4.jpg
t3.jpg

現状だけを言いますと、ブレは何とかなります。
多分><

現在ランクはブレ使いであふれかえっておりまして、とてもタンクには厳しい昨今となっております。
だけどぶっちゃけブレオンってそこまで強くありませんよね。(ブレード持ちは強いけど) 寧ろ装備によってはガトやマシのが怖いっていう。


>ブレード
正確にはPS4の重2使ってるときの閃光弾ぐらいのイメージ。
もしかしたらPS4の時みんな閃光もっていてたみたいに、
ブレを一本携行するのが主流になるかもしれませんね。

んで、そのタンクでのブレードとの戦い方ですが、
まあぶっちゃけタンクもブレ使います
個人的に単純に前から降ってくる相手にカウンターいれるならこれが一番楽だと思いました。ブレホAAも使えますし><
何かPS4の重2でも閃光弾つもうぜ的発想ですね。

ちなみにパイルは不可です。
とりあえず有利に立てるわけではないのですが、これとAA併用して完全不利や何もできずに惨殺死みたいなのはなくなりました。
何もできずに殺されて通夜にばっかりしたがる人は腕みがいてくだs(  ><
・・・・・・ぶっちゃけ私も苦手だから誰かブレード上手な人がいたら練習してみたいのぅ。


ちなみにOBはアクアビット初期型のアレです。<AA威力高くてAA範囲広い奴。
ブレとAAともう片方の武器全部使って戦うので非常に頭が痛くてクレイジィ
ブレオンじゃなくておまけでブレ持ってます的なのが相手だったら非常にやっかい。
考えるだけで痛くて死ぬ。ストレス過剰。でも、気合いで何とかなるはずだから練習練習。


どうしても無理って人は自分までメール送ってください。
そっちブレードで試してもらえばこっちタンク出していきますので。
どうしても無理そうだったら平謝りします><
<いまんとこ↑で言ったようにブレメインじゃなくて、ブレ持ちの人には
 いろいろテンプレがたらんで四苦八苦してる所だけど


だめだ、きつそう>< 迎撃撃ちのがいいのかなー

今んところ核コジマ持ちブレーダーってかなり強いですよね
*****
今日の装備雑感
○頭
047:やっぱり優秀ですよね
○コア
あるぎゅろすいいよあるぎゅろす。ゼルドナーもイイ感じになってるし、結構選択肢ありますね。
○腕
ぜるどなー:最高、ブレ使えるって幸せ
○足
WG強いがな
○FCS
047頭でオムニアばんじゃーい
ブレにはブレFCSつけるとだいぶん違うらしいですね
○ジェネ
ライールが重量との兼ね合いで人気らしい
○SB
アリーヤに隠れて実はライールもかなり高性能そうな雑感。
ライーるに変更。
○OB
アクアビットの科学力は世界一ィィィィィィィィ
ってことで最重アクアビットAAOB付けてます
○武器
拡散馬図:ブレ迎撃に使えない^^
重手レール:優秀
マシンガン:タンクごろし←結論。あと1つか2つリロードさげて弾速あげてくれ
ブレ:タンクのブレ使い迎撃のおともにどうぞ
核:強い
AC:何かはやくなってね? 空から撃ちおとされてあたるところだった
ローゼンチェイン:弾なくなるの速すぎです
ヤスミンフレア:ヤスミンいいよヤスミン



~正直通夜って嫌いです~
今回のレギュではかなりパワーバランスが変わってますのでPS4の反動消失並の
アセン生態系の変化があると思います。
あまりにも思っていたものや、自分の好きだったものと離れてしまって糞糞通夜通夜と
戸惑ってる人もいるようですが、頑張ってこれを把握していきましょう。
あ、もちろんアホレギュなのでどうしようもない下位互換パーツやバランスありますけど、そこは
PS2のころのレギュよろしく使わない方向でry<ユディトSBとか

とりあえず、
多分今見て回ったところ1.1の完全な"一強時代"にはならないと思いますので
頑張ってアセンを模索してみましょう。
BFF分裂すら引き離すブレオン追加ブースターにAP勝ちされたら無理ゲー(笑)
とかはありますが、まあ勝てないわけじゃないので頑張りましょうry

~現状ランクについて~
かなりカオスです。誰も強アセン生態系の把握をしていないので一部の相手には勝てない
けど、一部の敵だけをフルボッコできるみたいな偏りアセンも普通に横行しています。
今回は強アセンをいつも作ってる強い人々が結構な数見限って別ゲーいったりしてますので
これがいつ頃落ち着くかはよくわかりません。寧ろ箱速くきてくれ、きっといもりさんがんばって
くれ(ry
今んところ私の頭の中では中2ライフル(ブレード?)核コジマ持ちが強い感じでしょうか。
そこあたりが結構早めに人気が出てきてランクにあふれかえると思いますので、
それに対するアンチ傾向武装とか考えとかないと。
ブレードのあるなしは重量の頑張りしだいですかね。単純にブレード振ってくるだけなら
中2とか軽2なら簡単に対処できますし。もしかしたらバーチェパワーで重2もいけるかも。

今回も全体的にAAの扱いが鍵になりそうです。
AAを毛嫌いしてAAゲー(笑)とか言ってた人には寒い季節ではありそうですが頑張りましょう。
正直どれかの武器が強くなったり弱くなったりしたらそれだけで楽しめなくなる人は、
どんな時でも楽しめる人よりも損だと思います。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あーやっぱブレ相手(非ブレオン)結構きついかも。
どうなんだろうな、ランクにブレ上手い人があんまいないのも原因だと思うけどなかなか確証がもてない。
素ラッグやらで迎撃系は無理だと思う。突撃を見てから撃つことは無理だから適当にうちまくるけど、部レーダーにとってはあまり。
・・・安定してうまくあてれればいいんだけどね。

若菜@Byoki | URL | 2008年06月23日(Mon)01:06 [EDIT]


 

トラックバック

