よかろう、ならばACだ!!*ゲームとFX的な

スポンサーサイト


レギュ1.3タンクちゅう!

あけおめ!ことよろ!

現在例のごとくACでタンクがりがりしてます。
ずっと昨日昼までCB漬けだったなんてきのせいですよ!!11!!

んで、そのタンク今こんな感じー。

頭:GA箱頭(変更考え中?)
コア:あるぎゅろす(変更考え中?)
腕:ひるべると(変更考え中?)
足:キリツミライデンでした\(^O^)/
(AP52000ちょっと)
FCS:最長BFF
ジェネ:アリーヤ
SB:ほろふぇるねす
OB:りげる(変更考え中)

右手:アルドラバズ
右格納:小マーヴ
左背:重垂直
左手:最長砂ライ
左格納:ワドウグレネード
右背:軽砂砲
垂直フレア

チューン:ENKP、運動性能腕部制度、ロック速度、横QB、旋回性能、あと余ったやつを積載と安定とレーダーに



左格納はアルドラバズだったけど腕グレタンクにアバババとなったため急きょ変更。
とりあえず腕マシと腕グレと腕レザと垂れ流し逆あしとブレオンに何とかなればいいなーと思って作った機体。

重いのや一撃必殺系の人にはAP生かしてグレ砂砲、問題ないなら砂砂砲。
逆あしはほんまあたらんのでミサイル便り。砂砲垂直ミサかあるどらバズ垂直ミサ。
軽いのや腕マシや張り付きマシライ系の人にはあるどらバズ垂直ミサでがんばります。
ブレオン?AAグレでいいやry (AAはなくてもいいかもしんない)


あと、何か後でwktkまんがタンク作ってるぜ!ってきいたので
http://blogs.yahoo.co.jp/wktkac4/47831353.htmlからみてみたんだが・・・似てるぅぅぅ何か似てるよぉぉぉぉ。
(勝手にとらっくばっく><。))

武器も違うけど、大きな違いと言えばフレームかな。
腕がGA重腕だけど運動性能大丈夫かなぁ?というのが私の現状。
元々右手のアルドラバズがモタコブで、重垂直が砂砲だったから特にそういう印象が強いのかもしれないけど、
ひとまず運動性能重視でヒルベルト腕付けてます。
あとこっちの頭がGA箱頭なのはAPがry  思ったよりもGA箱頭って安定性能ありますよね。
あとはコアー。同じアルギュロスにしてるけど、GA頭ということで安定気にしてやENでGAコアどうよとか思ってた。ただ、やっぱりあるぎゅろすのPA性能はうらやましい・・・。


やっぱり今レギュのタンクの焦点といえばEN余剰と、低い旋回性能(腕部運動性能)と、武器切り替えの速度でしょうか。
軽量機体の速度があがりまくってるのに武器切り替えの速度が遅いからもたもたしてアアアアアなことが多いです。そんな印象。


あと腕マシはあまりにアバババしすぎだったので、かっとんにお願いして腕マシ機体作ってもらったあとに付き合っていただきました。ふるかっとん!

結果は、おう、勝ったり負けたりで久しぶりに熱い勝負になりましたよ!
勝敗の半分近くがエリアオーバーだったのは簡便な!!
思ったのはやっぱり武器切り替えおそくてアアアアア。  かっとんのアリーヤOBの瞬発力が凄まじい。
中~遠距離からOBかけて一瞬上に急上昇したかと思うとワープして目の前の地面を走っているという。
上昇したから上か!とみると地面ってKOEEEEEEEE。
ただ、このアリーヤOBの瞬発力は何かに使えそうですね。試しに今度いろんな機体に載せてみたいと思います。
くるくるぱー!ヽ(。∀゜)ノ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

akeomeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!

そうかなるほどヒルベルト腕って手があったか。
でもそんなに変わるのか・・・?
あと重垂直が腕マシキラーになるのかすごく心配だぜ!
ぼくはどうやら散布を手放すことは出来なさそうだ!

wktk | URL | 2009年01月01日(Thu)11:46 [EDIT]


あけおめえええ!!

>そんなに変わるのか?
mjd?慣れるとそんなに変わらんもんかな。
まだあんまり試し切れてないからまたGA重腕に戻して試してみるお!
(寧ろ改めて見ると湾部運動性能というより、脚部旋回が足りてないだけな気がしてきたぁぁぁぁ)


>重垂直
どうだろう。まだミサイルも探してる途中なのさー。
近接散布は普通に脅威の逆あしにスルーされそうなんで重垂直という手段を。
かっとん腕マシはそれなりにKOEEKOEEしてくれましたDA!
(つっこんでくるタイミングで捲いて張り付き防止、中距離で捲いて逃げさせ。
あとは遠距離でちくちくしてつっこんできたら繰り返し)
無理やり火力勝ちしてくる相手にはあるどらバズでなんとかならないかな~とか考えてるがてかまんの反応見るとムズイのカシラ。


ちなみにてかまんてかまん。もしまたここ見たときのために質問。
腕マシ相手っていもりぞーん使ってる? 障害物使ってる?

↑の武装だととりあえず、パラボラやらマザーやら障害物があるところはバズ砂砲でがっちんこ。
ひらべったいところだけバズ重垂直で端っこぎりぎりで陣取って後ろを取れないようにしてる感じ。



余談だけど小窓ほしいお! アリーヤOBで一気につっこまれると武装確認するまもなくぶっとんでくるから核とか腕レザが鬼くさい感じ!

Byoki | URL | 2009年01月01日(Thu)16:38 [EDIT]


重垂直はバーチャルAB出るとまったく役に立たなかったから微妙かもしれん・・・。

あと腕グレタンクの怖さを思い知った。リロード読んで楽勝じゃねー?と思ったら砂砲で固められてわけわからなくなるのね。やばいわあれw こっちもグレ砂砲で引かないと手に負えそうにない。もしくはWライ砂砲以外全部パージしてENに余裕持たせて避けまくるとか・・・。

近接散布はロック時間長いから横散布使ってるなぁ。
逆脚はなんかぼこぼこ当たってくれるよ?w
アルドラバズと横散布のラッシュで大丈夫だ。

腕マシ相手は障害物もいもりぞーんも使わないよー。
バズ散布なら普通に戦ってもいける。

問題は腕グレだ・・・アルドラバズじゃ固まってくんねーんだよなー。W砂砲なんらなんとかなりそうだが散布はずすわけには・・・。うーーーーーーむ

wktk | URL | 2009年01月01日(Thu)19:06 [EDIT]


バーチャBは下にこもればごにょごにょごにょ。
バーチャAは今端っこで撃っても全然天井にあたらないよ!! 地上近くなら!! ・・・だから多分いけるかも?(><
ってか逆あしに散布あたるのか。自爆怖くなくて弾が足りそうなら試してみるかな・・・サンクス!

>腕マシは平地真ん中で
mjdー。
これが引きの腕の差か! 何か1.3になってから更にタンクの引きが4に近くなった感じがしますよね~。ええ、4のタンクの引きは重2よりも中略でしたYO!
あとでじっくり動画ぬすみみてくれるわヽ(。∀゜)ノ


>腕グレ
AP勝ってるから何とかならないカシラ計画妄想中。
パラボラならキノコの間をがん挽きでーとも思うが、平地だとどうなのよ的な!
とりあえず今の手グレ砂砲で頑張ってるけど勝てるときと勝てないと気が。うぉーん。



あ、あれ?ところで数値だけ見れば樽散布って結構よさそうじゃね?さっそくつかってくるぜヒャッホーイ!

ついでにOBもV3に変えた!

Byoki | URL | 2009年01月01日(Thu)19:37 [EDIT]


>wktkまん
チャット呼び出してすまなかったねぇ。ありがとうだよ。

>弱散布
だめだ、あたりやすさや使いやすいさが横散布の比でない悪い方にry


いまんところぺたり。
頭:GA箱頭
コア:あるぎゅろす
腕:GA重(お試し期間中)
足:キリツミ
(AP52000ちょっと)
FCS:最長BFF
ジェネ:アリーヤ
SB:ほろふぇるねす
OB:V3(趣味)

右手:重レール
右格納:アルドラバズ
左背:横散布
左手:最長砂ライ
左格納:拡散バズ
右背:軽砂砲
垂直ドバっとフレア

Byoki | URL | 2009年01月01日(Thu)23:26 [EDIT]


ちょっと待ったよく見たら脚キリツミだと!?
な・・・なんでなんだぜ・・・?雷電でいいじゃないか・・・。

あと軽2に近寄られたらすごく辛そうな気がするんだけど気のせい?かなり重2タンク対策寄りな感じがするんだがw

wktk | URL | 2009年01月02日(Fri)02:49 [EDIT]


名前まちがえてたああああ!
キリツミNO!ライデンYES!!

>対重量特化
そうかな。とりあえずグレネードもってる重量級用、
および構造物立てこもりようにバズ砂法もってるけど、
これないと逆に厳しそうなきもすr。
<腕グレとか手グレぽんぽんに砂砂砲で果たして5分以上に立ち回れるのか?

逆にwktkまんから見るとこれは軽量倒すのがきつそうに見えたりするのかな?まだサンプル試合数が少なくて謎いー。

Byoki | URL | 2009年01月02日(Fri)22:52 [EDIT]


 

トラックバック

